10/23【日曜日】やましなさんまるしぇ

https://www.facebook.com/events/606646472842623/

山科バル

IMG_0962.JPG

週末ですね。

千成餅食堂さん(山科駅前ラクトの西)

山科駅近くの千成餅食堂に行きました。
昔ながらの昭和の飯屋さんです。

img_0812

近代的な再開発ビルのラクト(大丸テナント)の西側にあります。

関西の飯屋です。
小鉢やおかずを棚から選んで、メインのご飯を注文するという、関西めしやの模範的なかたちです。

ちくてん(100円)
で、今日は「衣笠どん」を注文しました。

img_0815

カツ丼はうまそうです。人気メニューは中華そばの人が多いです。

丼が出てくるまで3分ほど、このスピードが売りみたいです。

ということで、メニューを撮影しました。

おかずは、サラダなどもあるので、結構選べます。
刺身や揚げ物もありました。

また行こうと思います。

衣笠丼の感想は、きざみあぶらあげの衣笠丼でした。今度は木の葉丼を食べようかと思います。

山科区制40周年記念事業実行委員会

ほとんど更新の無い、
山科区制40周年記念事業実行委員会

https://www.facebook.com/yamashina40th/

10/29のイベントも告知されるんだろうか(笑)

諸羽神社

IMG_0811.JPG

修復工事完了で今日から本殿に遷座へ

あれから3年、台風18号

あれは3年前

1236411_531064216965835_972824431_n

1174811_531064240299166_4203826_n

530543_531064266965830_591595721_n

日頃から防災意識を高めよう。(^^)

散歩なう。

IMG_0803.JPG

なう

今日の山科駅前

WP_20160901_07_15_03_Pro.jpg

防犯活動やってました。

山科駅前の風というモニュメントですが?、今日見たらありませんでした。どう したのかな。

IMG_0683.JPG

地蔵廻りなう。

IMG_0679.JPG

旧三条です。

Sidemenu


累計
本日
昨日

index yamasina.jp

2017年9月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930