ホーム » お店

カテゴリー別アーカイブ: お店

千成餅食堂さん(山科駅前ラクトの西)

山科駅近くの千成餅食堂に行きました。
昔ながらの昭和の飯屋さんです。

img_0812

近代的な再開発ビルのラクト(大丸テナント)の西側にあります。

関西の飯屋です。
小鉢やおかずを棚から選んで、メインのご飯を注文するという、関西めしやの模範的なかたちです。

ちくてん(100円)
で、今日は「衣笠どん」を注文しました。

img_0815

カツ丼はうまそうです。人気メニューは中華そばの人が多いです。

丼が出てくるまで3分ほど、このスピードが売りみたいです。

ということで、メニューを撮影しました。

おかずは、サラダなどもあるので、結構選べます。
刺身や揚げ物もありました。

また行こうと思います。

衣笠丼の感想は、きざみあぶらあげの衣笠丼でした。今度は木の葉丼を食べようかと思います。

山科のアプリ屋さん

iPhoneのアプリを作っています。

エムエーイーさん。

めたぼ動機づけ、というプログラムが登場しました。

http://soft.anshu.biz/metabo_doki.html
https://itunes.apple.com/jp/app/metabo-dong-jidzuke/id1099709833?mt=8

山科の図面屋さん

山科の図面屋さん


http://mae.anshu.biz/

です。

ラジュ丼

IMG_0119.JPG

今度、食ってみよう。

京小町 もり

京小町 もり さん。

毘沙門堂跡への安朱の閑静なたたずまいの中、ぽつんとあるお店です。

山椒の聞いた、ちりめん山椒は絶品です、

http://www.shops.saloon.jp/ojaco/

 

Sidemenu


累計
本日
昨日

index yamasina.jp

2017年6月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930